湿度65%の部屋

日々の雑念をいい感じのエネルギーに変換できたらいいんだけど無理で候。

人類補完計画失敗

部署に配属されてしばらく経ち、新入社員生活も安定してきた今日この頃、新たな問題が浮上した。それは人間関係に関する悩みである。とりわけ何かあったわけではないのだけれど、人間関係について考えてしまったのだ。 人間関係の悩みは答えが出ないことだと…

ボールペン

私が好きなボールペン、それはゼブラのサラサクリップ、太さは0.5mm。 ここ半年で3本インクを使い切ってしまい、3本買い足した。大学生になってからパソコンを使うことが多く、あまり文字を書かなくなったのだけれど、逆にそれが文字を手で書く楽しさを目覚…

退職エントリのテンプレで中学生が部活をやめる「退部エントリ」を書くのを想像して少なくとも私は面白い。

タイトルで書きたいことが終わってしまった。 まぁいいか、という気持ちです。

† やる気スイッチ ダークネス †

今日から頑張って卒制をやろうと思っていたのに、視野を広げるためと言って卒制のテーマの内容と全く関係ない本を読むという現実逃避をして終わった。 明日からは本当に頑張ろうと思ってる。本当に、本当だ。 今日なにもできなかった自分のお詫びとして、明…

友だちってなんだよ

友だちってなんだよ、ただでさえ何をもってわからないのに、なんでもかんでも友だちというSNSやメッセージアプリのせいでますますわからない。 アプリの「友だち」という言い方は疲れる。別に友だちじゃないのに。連絡先を知っていると友だちなのか。キエーーーーー…

スタンプや絵文字についてのどうでもいい話

私はスタンプや絵文字が苦手である。 なぜ苦手なのかというと、その人がそのスタンプの表情を真似している様子が頭に浮かんでしまうためである。 スタンプや絵文字はイラストなので表情が誇張して描かれている。その誇張された表情を本人が実際にそうしてい…

わたしの中に潜んでいる意識高い奴

私は、夜中にねくらなブログを更新している、ちょーぜつ普通のなんの取り柄もない大学生であるが、そんな私の中にも意識が高い奴が潜んでいる。私の中の意識高い奴は、3年生の夏休みも中盤に差し掛かったこの時期に突然こんなことを言い出した。「みんな就活…

文字のメロディ

メロディは聞いたことがあるのに、タイトルがわからず、人に聞くことは誰しもあるはず。このあいだ、某知恵袋で、「あああーああああーあああーーーあーあっていう曲のタイトルを教えてください」といった感じの質問は見かけた。そういえば、わたしも「てー…

まずは片付け

わたしは、3月末までに終わらせなければいけない作業があり、ここのところずっとそれを進めていた。作業は自宅で行っていて、資料に出した本やメモが自室にどんどん散乱していった。また、残念なことに作業が全く思うように進まない。進まないからまたメモ…

ブログはじめてみた。

ブログなんて中学生の以来である。 まずい。 ついったーで「ああああああああ」「尊い!!!!!」「さいこう~~~~」と言って楽しんでいたが、なんだか現実世界でも「ああああああああ」「尊い!!!!!」「さいこう~~~~」しか言葉がでてこなくなっ…